ワリード兄弟イラク通信 Topページ  手記  メモ | ワリードとは | メール

2010年9月14日火曜日

きょうのワリード

ようやくスカイプが通じましたが停電のため長くは話せませんでした。

ワリードはラマダンの休暇中、北部アルビルの刑務所へ行き、末弟のアリに面会したそうです。アリは日本のみなさんによろしくと言っていましたとのこと。刑期について新しい情報はありません。
3日前村で11才の少女が身代金目的で誘拐され殺害されたという、あのような田舎の村で悪い話を聞きました。。
バグダッドではラマダン明け後、治安はまたも悪化する気配とのことです。

ワリードは数ヶ月前から友人の兄が経営する建設関係の会社にパートタイムで働いています。建設業界は過当競争で厳しい状況だそうです。さらに政府関係者、米軍上層部への交渉などかなりの部分袖の下の世界らしいです。
ワリードがこの業界で仕事をするのにはCAD(建築用ソフト)の習得・操作が必要ですがワリードには長年のブランクがあって厳しいと言っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿