ワリード兄弟イラク通信 Topページ  手記  メモ | ワリードとは | メール

2010年8月25日水曜日

バスラのタラル

ワリードとも面識があり日本人とも交流のあったタラルの近況です。
大混乱の数年を生き延びています。
最近はスカイプをとったので連絡が安定しました。
昨年はコンピュータの専門学校に通っていて、かなりポジティブな印象でした。もちろん治安がよくなったという前提です。
2005年ころ民兵組織から脅迫を受け、バグダッドに逃げたもののそこも危険になりバスラに戻りますがやむをえず家族と離れ身を隠していました。昨年から家族ら(母親)と一緒に暮らしています。スカイプ動画でも姪の子どもの姿が映っていました。
バスラも爆弾事件が続き被害者が出ているもののバグダッドよりはよほど安全だと言っていました。現在はタクシードライバーをしているそうです。
100MBのブロードバンドが月に70ドルだそうです。昨年はふつうの電話回線でした。イラクのインフラもどんどん変わっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿